読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

暑い沖縄で甘いイタリアマロンのWシュークリーム。

沖縄 日常生活 ふつうの食べ物

 

 

こんばんは、きなこです。

 

いつもと同じように家で仕事して、家事は半分して、ジム(カーブス)に行って来るという日でした。

 

今日の沖縄は昨日に引き続き非常に暑くてですね。

午前中仕事していてバテそうになりました。くらくらしちゃって。

お昼頃からクーラーつけましたが、やはり、クーラーサイコー!

昼暑いけど夜は涼しいんだよねなんて家族と話していたら、

北海道の旭岳では雪って!!

沖縄は日中32度!

まったく日本列島ってやつはいろんな顔を見せますな。

 

ところで私、家で仕事してますが自分のお昼ご飯作るのが面倒。

よくお弁当とか買うんです。

で、今日もファミリーマートに行ってとうふそうめんを買いました。

そしてこれも。

 

イタリアマロンのWクリームシュー

f:id:kansya22:20150930220109j:plain

暦の上では秋なのでね。

栗好きだし。

沖縄じゃ栗なってるの見ないし。

シュークリーム大好きだし。

イタリアもあこがれだし。

 

おいしかったですよ。

ちょっとマロンクリームが胃に重かったけど。

 

ただ、私、健康診断で糖尿病をみるヘモグロビンA1cが高めなんです。

平均値内ギリギリの糖尿病予備軍。

 

このシュークリームの糖質は多分25gだから夕飯の白米はやめておきました。

こんなゆるい感じで糖質制限っぽいことをしています。

こんなことも書いていこうかな。

 

 

なんというか、

2回目のブログアップでまだどんな感じがしっくりくるのか分かりませんが、

探り探りやっていきますので、温かく見守っていただけたら嬉しいです。

 

ではでは、また。