大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

やっぱり雲が好き。今夜はISSを見たいけど。

 

 

 

きなこです、こんにちは。

 

雲を見るのがすき。

沖縄に来ていっそう好きになりました。

 

f:id:kansya22:20151001145951j:plain

 

小学校くらいのときは平屋だった家の瓦屋根に登ってよく眺めていたもんです。

父に瓦がずれるとか言われながら。

雨漏りするようになったのは私のせいだったかもなー。

 

今は家の庭にごろーんと寝っ転がって雲をみるのが好き。

沖縄の日差しは強すぎるので真夏は無理ですけどね。

 

場所にもよるとは思いますが

きなこのいる所は空が広いです。

 

こんな空に向かってホースを上に向けて水出すと気持ちいいですよー

自由だなぁって感じます。

 

f:id:kansya22:20151001151519j:plain

 

夜の空も好きですが、上向いてみていると平衡感覚があやふやになるんですよねー。

でも、今夜は国際宇宙ステーションISS)が夜の7時28分に見られるみたいなので

眺めてみようかな。

 

もしみられたら明日のブログ内容はこれだな。ハハハ。

 

ではでは、また。