大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

沖縄に売ってるキャンベルスープは安いかも。英字表記しか見ないけど。

 

 

きなこです、こんにちは。

 

いやいや~、雨の沖縄。風やや強し。

半そでの上に薄手のカーディガンを着ています。

 

さて、キャンベルスープ

こちら、クリームマッシュルーム味。

私、きなこはこのマッシュルーム味が好き。

水か牛乳を入れて温めるだけの簡単スープです。

沖縄のスーパーでは英字表記版しか売っていません(多分)。

f:id:kansya22:20151010115334j:plain

 

そしてこの写真は、こちらでメジャーすぎるくらいのスーパー「サンエー」のチラシ。

大体このくらいのお値段で購入し、いつも1~2缶は非常食としておいて置きます。

あ、チキンヌードル味は好みじゃなかったなぁ。

f:id:kansya22:20151010114854j:plain

便利ですよー。

ステーキとか焼いたらこのスープをちゃらっと温めてだせば、県出身の夫は大満足!

懐かしいんでしょうね~。

クリームスープってほんのり甘みがあるイメージがあったのですが、

これはなし。ブラックペッパーとか振りかけて飲むのもいい様な味です。

パッケージも可愛い。

 

沖縄に来て好きになったもののひとつかな。

楽だし。

 

ではでは、ありがとうございました。また~

キャンベルスープこちらです!

【キャンベルスープ】クリームマッシュルーム305g

価格:213円
(2016/2/1 11:26時点)