大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

12月分の家計状況 中(11月30日~12月9日) いやはや~どうなることやら

 

きなこです、こんにちは。

 

ここ数日、嵐のように過ぎていきました。

昨日なんかは、沖縄県は本当の嵐みたいでしたが、

お仕事でも嵐。

仕事がらみの準備やなにやらでちょっと寝不足気味です。

 

 

そういえば、庭のバナナはいっこうに黄色くなりませんが、切らないとだめなのかな~

f:id:kansya22:20151211153305j:plain

さて今日は、

11月30日~12月9日までの支出

あ~、現実を見るのが怖いわ~

では。

食費(外食費別)・・・・・15278円

日用雑貨・・・・・・・・・ 4948円(お正月飾りやカレンダー購入)

ガソリン代・・・・・・・・ 4000円

レジャー費・・・・・・・・ 4078円(外食費含む)

衣服費・・・・・・・・・・ 6469円

自分小遣い・・・・・・・・ 4911円(RCサクセションのCD  買っちゃった)

理美容費・・・・・・・・・・・0円

医療費・・・・・・・・・・ 2840円(定期的漢方と鉄剤)

コンビニ・・・・・・・・・ 1772円

その他・・・・・・・・・・ 8458円(お歳暮)

合計・・・・・・・52754円

 

11月20日から29日の計算で予算残りが48464円だったから~

あれ?もしかしてもう赤字?

-4290円?

ハイハイハイ、きなこさん?

あと10日ありますけどどうなりますか?

 

あ~~~やはりこんなことになっていた。

仕方ないのできなこの収入から補てんですね。

稼ぎ少ないんですけども・・・がんばろっと。

来年からはやっぱり特別費作ろうかな。

*今月は軽自動車の車検も1台ありましたが貯金から出しました。こうやって貯金が崩れていくんですよねー。何年家計を預かっているんだか。

ここの部分を毎月特別費としてためていかないといけないかな。

 

今月末か来年初めに普通車購入予定なので本当にもっとしっかり管理しないと大変だ~

 

よく考えると、家計をブログに載せる方ってやりくり上手で、貯金がしっかり出来ている方がほとんどなんでは?と、今さら思っちゃった。

恥ずかしながらの家計状況公開(一部ですが)。

どうなっていくか乞うご期待!?

 

ではまた、きなこでしたー。

お読みいただきありがとうございました。