読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

尻っぺたが痛いはなしです。わはは~。

坐骨神経痛

きなこです、こんにちは。

 

なんにもないこの空!

昨日の空なんですが、あつかったー。

f:id:kansya22:20151214113214j:plain

今日は曇りなので、私は半そで着ていますがちょっと冷たいかな。

沖縄の冬、昨日のように暑いとはいっても夜はそれなりに気温が下がるので

旅行に来る方、長袖必要ですよー。

あ、お正月あたりはコートは要らないまでもつめたい風対策は必要です。

 

なんてこと無い話

突然ですが、私、きなこ47歳。ちょっと痩せ型。

こうやって椅子に座ってパソコン向かい、仕事したりブログ書いていると痛くなるんです、お尻。尻っぺた。

重力によってお肉は順調に下に下がってきているのですが、

お尻通り越して太ももにお肉が落ちてて。

太ももは人並みだけどおしりは薄い。

 

2時間とか座り続けられないというか、途中立ったり動いたりしないとつらい~

 

これ本当に不便なんです。

講演会とかコンサートとかもモジモジ動いちゃって。

1度病院で診てもらったけど、坐骨神経痛とも違うみたいなのでお尻の肉が無いからではないかと勝手に思っているんだけどどうでしょー。

今出来ることは、通っているカーブスでもっとお尻の筋トレがんばることでしょうかね。

 

本当になんてこと無い話でしたが、

47歳となると老眼のこととか動悸がどうとか健康話になりますなー。

なんか、昔見た母とかおばちゃん達の井戸端会議の内容に

着実に似てきているのが幸せ感じるのはなんでだろ。

 

ではお付き合いいただきありがとうございました。

きなこでした。

 

広告を非表示にする