大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

12月の家計状況 流動費支出のまとめ。ささ、来月がんばろっと。

 

きなこです、こんにちは。

 

昨日も今日も『晴れ!』な沖縄本島です。

空が広くて気持ちいいーー!

f:id:kansya22:20151221114039j:plain

こんなにねー気持ちいいのにねー

集計しないといけない1か月分の支出。

 

12月10日~19日までの支出

前回、20日間たったときの集計で赤字でした。

47overhappiness.hatenablog.jp

 

さて、どうなっていることやら。

食費(外食費別)・・・・・・・10523円

日用雑費  ・・・・・・・・・・・・1952円

ガソリン代  ・・・・・・・・・・・2926円

レジャー費 ・・・・・・・・・・・・0円

衣服費  ・・・・・・・・・・・・・2149円

自分小遣い ・・・・・・・・・・・1529円

理美容費  ・・・・・・・・・・・・2654円

医療費    ・・・・・・・・・・・・・・0円

コンビニ  ・・・・・・・・・・・・1772円

その他  ・・・・・・・・・・・・・・・0円

合計・・・・・・・23505円

いや、頑張ったよ、きなこさん。

では

12月支出合計

             上   中   下

食費(外食費別)・・・・16188+15278+10523→41989円

日用雑費  ・・・・・・・・・・・4362+4948+1952→11262円

ガソリン代  ・・・・・・・・・・3765+4000+2926→10691円

レジャー費 ・・・・・・・・・・・・ ・0+4078+0→4078円

衣服費  ・・・・・・・・・・・・・ 0+6469+2149→8618円

自分小遣い ・・・・・・・・・・・3013+4911+1529→9453円

理美容費  ・・・・・・・・・・・・・3780+0+2654→6434円

医療費    ・・・・・・・・・・・・・・・0+2840+0→2840円

コンビニ  ・・・・・・・・・・・・2562+1772+880→5214円

その他  ・・・・・・12863+8458+0→21321円

合計・・・・・・・121900円

 

流動費予算は95000円でした。

ええ、確かにそうでした。

結果、26900円の大赤字ってことで

よろしくっっっ・・・!

 

毎月毎月これではさすがにマズイですねー

今月は貯金をせずに生活費に回しました。(きなこの稼ぎを使うわけにはいかなかったの)

来月はたぶん普通車買うでしょ~

自動車保険料上がるでしょ~

ガソリン食うでしょ~

そのうち固定資産税やら車の税金やらもくる~

新年明けたらあっという間だわー

しかしぼやいてばかりもいられない。

その分働いて使って、楽しみ増やして~

私、ラッキーなことに仕事が好きなことなのでがんばれるー

 

みなさん!

こんな家計がいったいどうなっていくのか乞うご期待!

いや、あまり期待しないで・・・・。

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

きなこでした。