大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2016年1月分の家計状況(12月20日~29日) まあまあいい感じ~

 

きなこです、こんにちは!

一週間ぶりになってしまいました。

クリスマス~年末って余裕を持って動いても

何かしら用事が出てくる出てくる、という状態になってしまうのはなぜなんでしょう。

 

と、言い訳しているまに我が家の庭ではコスモスが咲きました。

f:id:kansya22:20151230153145j:plain

ちょっと雑草が目立つ写真ですね。

庭の隅でこっそり咲いています。

実はミニバラやハイビスカス、なんか知らない黄色い花なども咲いていて

相変わらず冬でもカラフルな沖縄の冬。

 

さて早くも12月30日。

12月20日~12月29日までの支出

をまとめる日が来ました。

はやっ!

ではでは。

食費(外食費別) ・・・・・14703円

日用雑貨・・・・・・・・・・ 674円

ガソリン代・・・・・・・・   2712円

レジャー費・・・・・・・・ 11694円(外食含む)

衣服費・・・・・・・・・・ ・・0円

自分小遣い  ・・・・・・・・ 1865円(本代)

理美容費・・・・・・・・・・486円

医療費・・・・・・・・・・・・ 0円

コンビニ・・・・・・・・・   1254円(←これだこれ!やめないと!)

その他・・・・・・・・・・・・ 0円

合計・・・・・・・・・・33388円

今月流動費の支出予算は10万円です。

お、だいたい3分の1でおさえてますね~

ちなみに夫のボーナスは出ましたが、おうちのローン返済にあてるのとか、

貯金するのとか、夫小遣いとかもろもろで行く先は決まっています。

 

あ、ボーナスでお正月に沖縄本島で一泊旅行してきまーす!

なんてね。

ちょっと、県内のリゾートホテルで一泊してリフレッシュしてきます。

非日常、非日常。

「うちな~んちゅプラン」とかいろいろお得なプランがありまして助かるわ~

 

それはそうと、お正月はお年玉対象者が15名くらいいます。

とはいっても親戚内で小中高生は1000円と決めているので大丈夫!

ま、来年からは高校生も続々登場ですが、その頃には私の収入も10倍以上に・・・!

一人1万円渡しているかもしれませんわねーーー!ホーーッホホホッ!

 

・・・年末の忙しさでどこかに飛んで戻ってまいりました。

 

ともかくもぽちぽち更新ブログ、お読みいただきありがとうございます。

家計のほうも少しでもうまくやりくりできるようになった姿を見せられたらと思いますので

またご訪問くださいね。

あ、希望はやりくりよりもたっくさん稼いでたっくさん使うことです。

ただそこにいくまでに、家のローン返済とある程度の貯金もしたいですからね。

そこからそこから。

コツコツとやっていきます。

 

では、ご訪問ありがとうございました。

きなこでした。