大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

2016年1月分の家計状況(2015年12月30日~2016年1月8日)。ムムム。

 

きなこです、こんにちは。

 

今日は曇り~な沖縄から、サクサクっと家計状況のご報告。

 

ところでこの、写真の電卓愛用してます。

押しやすくて見やすくて明るくて安かった。

 

f:id:kansya22:20160110140623j:plain

 

では、年末年始をはさみどのくらい出費がかさんでいるでしょうかっ!

12月30日~1月8日までの流動費支出

食費(外食費別) ・・・・・14930円

日用雑貨・・・・・・・・・・5913円(掃除機パック1000円とティッシュまとめ買い)

ガソリン代・・・・・・・・   1808円

レジャー費・・・・・・・・・5546円(外食含・リゾートしましたがボーナスより)

衣服費・・・・・・・・・・   1008円

自分小遣い  ・・・・・・・・ 1780円(本代)

理美容費 ・・・・・・・・・・・0円

医療費  ・・・・・・・・・・ 1820円

コンビニ・・・・・・・・・ ・ 108円(がんばった)

その他・・・・・・・・・・・19542円(1万円以上かかったがお年玉含む)

合計・・・・・52455円

 

うん、そりゃーお年玉代も入れたらね、こんなになりますよね。

1ヶ月10万円予算で残り14161円。

無理な気もするけど、無理だろうけど、

でも奇跡的に平気だったり!天から何か降ってきたりして!

万事オッケーになると思って!

これでやってみまーす。

 

そうそう、今年の年間特別費をざっと計算してみたら

25万円でした。

半分以上が車関係。軽でも3台あるとねー。車検なんかも次々来るし

保険も税金も次々次々。

沖縄移住を考えているかがいらしたら、そこもね、計算してくださいね。

那覇だったら車なくても大丈夫、とかね。

 

それにしても、月に21000円積み立てしないといけない計算。

 

もしこれで東京へ行く用事が出来たりしたら・・・わぉーですな。

ま、なんとかかんとかいいながら

なんとかかんとしていきます。

 

お読みいただきありがとうございました。

きなこでしたー。