読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

晴れたよ、晴れた!太陽パワーはすごいなー

 

きなこです、こんにちは!

晴れたわー!

この数日雨と曇りばかりでどよ~んとしていたので、あー気持ちいい♪

やっぱり晴れないとね、沖縄。

f:id:kansya22:20160116142939j:plain

今日は長袖1枚でも大丈夫な感じです。

近くのかんこうちでみかけた観光の方は半袖多し。

夜はそれなりには寒くなりますので上着は必要ですよー

 

さて、

カップ&ソーサー。

唐突ですが私のお気に入りのカップ&ソーサーのことなど。

家でお仕事をしていますといろいろ気分転換をしたいときにすぐ何か飲めます。

で、そのときの気分にあわせて今はこれかなーってカップを選ぶのがすきなんです。

数はそんなにないけど。

 

中でもお気に入りのひとつはこれ。

f:id:kansya22:20160116143804j:plain

どこかのアンティークショップみたいなとこで買ったんだっけかな。

一目見てすごく気になったんですが、

でも基本的に新品が好きなので買わないよーと思い、一旦その場から離れました。が、やはり気になってしまいお店に戻って購入。

私、ときどきあの有名なターシャ・テューダーの本を見るのですが、庭でターシャがお茶をしていたカップが気になっていて、なんとなく似てるなーとも思ったんです。

ソーサーの裏にはこんな文字。

WOOD&SONS

ターシャのはチャイナかな。

f:id:kansya22:20160116144317j:plain

まあ、でも、これで紅茶を飲んでるひとときがすごく好き。

お庭を見ながら(和室からですけど)一瞬「無」になれるときがあると更にいい時間になりますねー。

そしてまたお仕事に戻る、と。

 

ということで、私もこれからティーブレーク。

音楽止めて静かな音を楽しみまーす。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

きなこでした。

 

 

 

 

広告を非表示にする