大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

1月家計状況。流動費のまとめ。

きなこです、こんにちは。

 

全国的に寒くなってますねー

沖縄も空気が冷たいです

 

長袖シャツと薄手セーターくらいな気候かな。

 

そんな中お庭のコスモス、元気です。

 

f:id:kansya22:20160119143009j:plain

 

さて、今日は

1月9日~19日までの流動日の支出

食費(外食費別)・・・・・・・15506円

日用雑費  ・・・・・・・・・・・2657円

ガソリン代  ・・・・・・・・・・3776円

レジャー費 ・・・・・・・・・・580円

衣服費 ・・・・・・・・・・・・・  0円

自分小遣い ・・・・・・・・・・ 2924円

理美容費  ・・・・・・・・・・・3384円

医療費 ・・・・・・・・・・・・・410円

コンビニ ・・・・・・・・・・・・414円

その他 ・・・・・・・・・・・・・・0円

合計・・・・・・・29282円

 

1月支出合計

食費(外食費別) ・・・・・14703+14930+15506→45139

日用雑貨・・・・・・・・・・・・ 674+5913+2657→9244

ガソリン代・・・・・・・・ ・・  2712+1808+3776→8296

レジャー費 ・・・・・・・・・  11694+5546+580→17820

衣服費・・・・・・・・・・ ・・・・・・0+1008+0→1008

自分小遣い  ・・・・・・・・・・ 1865+1780+2924→6569

理美容費・・・・・・・・・・・・・・486+0+3384→3870

医療費・・・・・・・・・・・・ ・・・0+1820+410→2230

コンビニ・・・・・・・・・  ・・・ 1254+108+414→1776

その他・・・・・・・・・・・・・・ 0+19542+0→19542

合計・・・・・・・・115494円

 

流動費予算は10万円でした。

-15494円

ただね、ちょっと臨時収入ありで予算にプラス1万円!

なので、-5494円ってことでっ!

自分に甘いきなこなの。

でも年末年始をはさんだ割には無駄な消費はしていないかな。

コンビニ費も抑えたし。

今後はガソリン代がね、増えます。

そう、とうとう普通車購入しました。

これから車関係費が年間ですごく跳ね上がります。

ローンも組んだし(息子の大学卒業まではあまり現金を減らしたくなかったため)

毎月計画的に車検や税金などの車費をためていかないといけません。

でも以前も乗って好きだった車種なので夫も喜んでいるし良かったかな。

納車は2月入ってからなので楽しみ~

 

ますます、目が話せない家計状況!

今後どうなっていくのかお楽しみに~

いやいやホンと、いろいろお楽しみに!

 

お読みいただきありがとうございました。

きなこでした。