大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

やる気が出なかった昨日→解決策を思いついた今日

 

きなこです、こんにちは。

 

昨日の続きみたいな記事。

 

昨日はやる気でない~なんていいましたが、

決めた。

 

始めることを始める!

「Time isu money」だもんね。

 

f:id:kansya22:20160227160021j:plain

47歳のわたし。

今年は48歳。

やる気がでない~なんていってたら時間が流れていってしまうので

何でもいいから始めることを始めるって思いました。

 

仕事で言えばまず、パソコンあける!

そしてメールチェックする。

最低限するべき連絡をする、など。

こうしているうちにどんどんやる気モードになっていく!(予定)

 

わかっているんだからやればいいだけだし!。

やる気が~なんてボーっとしていても終わらんし!

 

あとはよく言われる時間を区切るのも活用してみよう。

 

今日の写真の砂時計は15分計。

買ったまま置物だったけど。

 

15分って一区切りにいいかと思うので生活に取り入れよっと。

 

お茶時間に15分とか、体操15分とか、15分だけ片付けとか、

15分だけ雑誌読むとか・・・

あれ?仕事が・・・。

15分以内に返事書くとか、15分で一区切りさせるとかいいかもいいかも!

 

昨日ブログでつぶやいてよかった。

前向きな考えが生まれたわー

 

立て込んでいたお仕事も明日までなので今からまたがんばりまーす!

 

きなこでした。

お読みいただきありがとうございました。