大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

4月分(3月20日~29日)の支出。こりゃ~金のなる木の力を借りたいですね~

きなこです、こんにちは。

 

曇りの空模様の沖縄。

しかし徐々にですが確実に気温は高くなってきています。

あー、もうすぐ春を通り越して夏ですよ、沖縄。

紫外線こわい~

 

さて、皆様ご存知「金のなる木」。

f:id:kansya22:20160330151011j:plain

我が家にもありますが、花が咲いたことなし。

 

これは2代目でして、1代目は東京からもってきて引越しを終えてベランダにはこんだら、置いた衝撃で葉っぱが全部(!)落ちた・・という経験あり。

「引越しで出費がすごかったからねー」って話したのを、なんかしみじみ思い出しました。

そう、引越しかかわる色々で(アパート借りるのとか、車船で運ぶとか、荷物の引越しや、人間3人分の航空チケット代、新しい家電やら、息子の学校の準備費やらで100万円近くかかったような記憶が・・・・)

 

さて、そんなこんなで、

4月分の流動費支出(3月20日~29日)

書き出しまーす。

 

食費(外食費別) ・・・・・・18426円

日用雑貨   ・・・・・・・・・・1919円

ガソリン代・・・・・・・・  ・2548円

レジャー費・・・・・・・・・・2354円

衣服費・・・・・・・・・ ・・ 3307円

自分小遣い  ・・・・・・・・・2926円

理美容費 ・・・・・・・・・・・ 983円

医療費 ・・・・・・・・・・・・410円

交際費・・・・・・・・・・・・1230円

コンビニ・・・・・・・・・ ・・ 638円

その他・・・・・・・・・・・・9600円(下水とおっていないので浄化槽点検と検査費)

合計・・・・・44341円

こんなんなりましたー

 

さて、ここで。

月予算が今月は85000円なんです。

残金40659円!

ムムム・・・

これは~むりかな~

 

というか、最近気付いたんですが、これらの集計を見て節約しようというよりも、

お仕事もっとガンバロー

って思う私。

それが今の私には合ってるって思って今月もやるぞー!オー!

でも、補填する金額が抑えられるようやってみます。

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

きなこでしたー。