大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

暑い、暑くなってきた沖縄。♪なっつがっ く~る~♪

 

きなこです、こんにちは。

 

一昨日から沖縄暑い~

27度か何とか天気予報で言ってたけど車は30度でしたー

 

この写真は昨日です。

f:id:kansya22:20160408110445j:plain

写真を見ると「スカーッと晴れて最高じゃない♪」なんて思いますが

湿気が多いのですよ。

今日も暑いし湿気多しで、いろんなことのやる気を奪っていくんです。

10年以上もたつとなれるかと思いきや、

いきなり蒸し暑くなるのでね、体がついていきませんねー

 

梅雨時期ももうすぐですが、(東京に比べて1ヶ月近く早いかな)

最初の年で革靴と、ベルト、バッグなどの革製品がすべてカビ!

それ以来よく使うもの意外、革製品はやめました。

恐るべし沖縄の夏です。

 

でも大学生息子たちは大喜び!

先日も市の体育館で友人とバスケした後に

暑いから海に行こうぜって、そこから歩いて数分の海へいき

一足早い海水浴を満喫したようで。

青春だなー

 

これ、近場の海の写真。

f:id:kansya22:20160408112509j:plain

分かりますかねー。

手前の足のところが水際なんですが。

きれいな海水だ。

 

さて、明日かあさってかしあさってに家計報告ですが・・・・

結構出費の多いことになっています。

そして今日も小学校の入学祝の宴あり(友人の子)

 

家計がどうなっているかおたのしみに~ 

 

きなこでした。

ありがとうございました。