大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

4月家計状況(3月20日~4月19日)KAIZEN必要だわ~

きなこです、こんにちは。

先ほど空にこんな気象現象があらわれました♪

ハロ

というんだそうな。

神秘的だったなぁ。

眼が弱いから(弱くなくてもですが)直接太陽見ないように撮ったので

日の出みたいになっちゃったけど、ちゃんと輪になっていました。

f:id:kansya22:20160419131652j:plain

 

さて、今月も家計集計の日ですよー

前回の20日間ですでに赤字家計でしたがどうなっていますでしょうか!

 

4月9日~19日までの流動費支出

食費(外食費別) ・・・・・・11861円

日用雑貨・・・・・・・・・・・1183円

ガソリン代・・・・・・・・  ・・・0円

レジャー費 ・・・・・・・・・・1732円

衣服費・・・・・・・・・・・ ・・ 0円

自分小遣い ・・・・・・・・・・2807円

理美容費 ・・・・・・・・・・・・  0円

医療費  ・・・・・・・・・・・・410円

交際費・・・・・・・・・・・・・・0円

コンビニ・ ・・・・・・・・・ ・・ 0円

その他・・・・・・・・・・・・・500円

合計・・・・・18493円

おー!!

がんばったきなこ!

そして・・・ 

4月流動費支出の合計(3月20日~4月19日)

食費(外食費別) ・・・・・41696円

日用雑貨・・・・・・・・・・・5616円

ガソリン代  ・・・・・・・・  ・8548円

レジャー費・・・・・・・・・・13089円

衣服費・・・・・・・・・・ ・・ 7527円

自分小遣い  ・・・・・・・・・・8182円

理美容費・・・・・・・・・ ・・ 4726円

医療費 ・・・・・・・・・・・・5899円

交際費・・・・・・・・・・・・6230円(小学校入学祝含む)

コンビニ・・・・・・・・・ ・ ・638円

その他・・・・・・・・・・・・12807円

合計・・・・・114958円

 

予算8万5千円。-29958円!!

がんばったよ、うん。

でもちょっと締めないといけないですね。

食費(主食込み)がかかりすぎかなー

息子がお弁当作っていくから材料切らせないけど。

肉好きだし~

これでもアルコール代がかかってないからラッキーですね。

夫しか飲まないし、毎日毎日毎日毎日飲むので破産するって言ったら

いつの間にか自分で買ってきてた(笑)

 

これから普通車の税金と、

家の固定資産税と、

軽自動車①の定期点検と

軽自動車②のエアコン直し・・・。

特別費もなくなっていくけど、また計画してためていかないと。

毎年3月~5月は出費多いって知っていて、準備するのになぜ余裕が無いのか・・・。

いろいろ改善&もっと収入を増やそう、私。

 

ではでは、また。

最後までお読みいただきありがとうございました。