大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

久しぶりにスカッと晴れ。更年期らしいけど~

 

きなこです、こんにちは。

 

今日の沖縄、スカッと晴れました。

昨日までの湿気がうそのようだ~

f:id:kansya22:20160428172347j:plain

 

梅雨入り前のすごく過ごしやすい大切な時期です。

しまい損ねていた冬物干して、片付けて、

カーテン洗って窓の桟もきれいにして。

あー気持いい!

 

きなこのおうちの仕事はお客さん商売なのですが、

本日はとっても暇で~

家の仕事がはかどっちゃって、いいんだか悪いんだか・・・。

 

 

この前、いつも漢方薬を出してもらってる婦人科にいきまして、

最近でている不調や生理不順を訴えたところ、

医師の引き出しから更年期の冊子が

そっと出されました。

 

分かっていても人にいわれると、それがたとえ医師でも軽いショック。

 

それは数日前の湿気の多い日でしたが、

今日みたいな日にいわれてたら

「あら~、とうとうですか。いらっしゃいませ~」と

軽く返したかもしれませんね。

 

天気に振り回されない大人になりたいきなこでした。

 

でも、本当に今日は気持ちよかったー!