大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

沖縄、まだ梅雨入りしないみたい。あっちぃ。

 

きなこです、こんにちは。

 

前回の記事でもう梅雨入りか?なんて書きましたが、

今日のこの晴れ!

f:id:kansya22:20160509114220j:plain

 

あちぃ。

平年は5月9日ですがもう少し後になりそうな気配。

 

沖縄は天気が変わりやすいのでどうなりますか。

 

沖縄の梅雨はですね、関東みたいに1日中ジトジト降るわけではなくて、

1日の中で「雨だー、晴れたー」があります。

肌寒いも無いかな、確か。

そして、晴れたときの日差しの強さは半端ないです。

 

息子が小学生のときに個人面談か何かで歩いて5分の学校へ日傘さしていったんですが、死にそうになりました。

脈が以上に速くなって、あれは熱中症になる寸前だったのかも。

それからはもう、私の中で沖縄の梅雨~夏の日差しは「殺人光線」と呼んでいます。

夏大好きな方には怒られる・・・ゴメン。

 

ちなみに今日の服装はタンクトップとジーンズまくりあげ(笑)

お客さんが来たら半そでのブラウスを着る、そんな気候です。

 

はー、それにしてもこの湿気。

なんとかならないかなー

お仕事意欲が落ちていくわー。

 

次回は家計報告予定。

固定資産税が異常に値上がりしてですね。

この2日間『固定資産税ショック』状態のきなこでした。

 

ではまた。

お読みいただきありがとうございました。