大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

5月分流動費支出(4月30日~5月9日) なんとか~

 

きなこです、こんにちは。

 

これ昨日の空。

夏空だー               

f:id:kansya22:20160510145823j:plain

ピンボケしてますが暑さ伝わりましたかね。

 

今日は暑いけど外の風は強風ですけど気持ちいいですよー

 

ささ、そんななか今日は!

5月分流動費支出(4月30日~5月9日)

いってみよっ!

 

食費(外食費別) ・・・・・・11377円

日用雑貨   ・・・・・・・・・・5158円(虫除けやら湿気取りやら買い込んだ)

ガソリン代・・・・・・・・・・6000円

レジャー費・・・・・・・・・・2400円(チケット)

衣服費・・・・・・・・・ ・・・ 980円

自分小遣い・・・・・・・・・・2806円

理美容費 ・・・・・・・・・・・・ 0円

医療費  ・・・・・・・・・・・・821円

交際費  ・・・・・・・・・・・・・0円

コンビニ ・・・・・・・ ・・ ・・812円

その他・・・・・・・・・・・・・815円

合計・・・・31169円

 

流動費予算90000円-(前回44747+今回31169)で、

残金14084円です。

いけそうな無理そうな・・・

今後の予定としては猫のワクチン接種と夫とお出かけです。

足りないか。

あ、ちなみに母の日二人分はきなこのお財布からだしています。

それと1歳のお祝いもあったけどきなこから・・・。

来月から特別支出積み立て始めないとね。私のお小遣いがなくなる~

 

そうそう、昨日のブログで『固定資産税ショック』状態だと書きました。

市の税務課へ行って何万円も値上がりした根拠を聞こうと思ったくらい。

でも、昨日よ~くよ~く納税通知書を見て、昨年度のと比較していたら判明しました。

新築住宅軽減終了年度 平成27年度

ぎゃほー

それでかー!

老眼鏡かけないと見えない字でさ、書いてあった。

お宅は終了したよって大きく書いてくれたらいいのに~

危なく市役所税務課で恥じ書くところだったわ。

 

そんなこんなで、とってあったありがたい住宅ローン減税分で

謙虚に、明日お支払いしてまいります。

 

 

ともかく、老眼鏡はかけること!と学習したきなこでした~

お読みいただきありがとうございました。