大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

環境変わればいろいろ変わるわよ~

 

きなこです、こんにちは。

今日はあつ~い沖縄でした。

 

なんかね、今夕方6時半前ですが、

太陽ギラギラで庭に出たら日に焼けるーっというか日差しが痛い・・・。

 

ほら、写真の空も雲が無い(実際はちらほらありますけども)

f:id:kansya22:20160513171644j:plain

 

沖縄に来てアイスを食べるようになった話

 

アイスはですね、東京にい居たときはほとんど食べないほうでした、私。

 

一応夏になると買ってきて食べるんですが体がすぐブルブルってなっちゃうんで、

カップアイスも3日とかに分けて食べていたんです。(冷凍庫にしまっとく)

 

でもねー

身体が欲するの、暑い所に住んでいると。

 

チョコミント味好きなきなこ。

こんなのあっという間に食べちゃった、今日。

以前なら3~4口くらいでいったん冷凍庫にしまっていたと思うけど、

変わるもんだ。

f:id:kansya22:20160513171722j:plain

 

なんででしょう。

ジュースもそうですが暑いと糖分を欲するんですよねー。

(缶ジュースだって昔はあまり飲まないでお茶ばっかだったけど、今は違う)

暑さと関係あると思うけどよくわかんないや。

 

今日はほんとなんてこと無い内容ですが、ただ、住む地域が変わり環境が変わると

人の身体も趣味嗜好が変わる・・・ってことでしたとさ。

あ、肉もよく食べる。

 

では、また、きなこでした。

ありがとうございました。