大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

沖縄、雨はなくとも蒸し暑い~

 

きなこです、こんにちは。

 

ムシムシしています~沖縄。

ただいまタンクトップとサブリナパンツ

お客様が来たら上になんか着なきゃと思うけど着たくないわー

 

こういう時はすっきりとした飲み物が飲みたくなりますね。

そこで・・・

ムシムシしているときにはこれを飲む!

こちら、庭のミント↓

もう大変!ってくらいの繁殖力。

f:id:kansya22:20160601114721j:plain

ミント好きなきなこ。

この葉っぱを3枚くらい摘んで、ほかのハーブティと混ぜて飲んでいます。

 

フレッシュハーブ使用・・・なんかオッサレー ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

胃がスーッとして気持ち涼しく感じるんですよね。

 

 

あとは、梅ジュース!

梅シロップを夫が作ったり、今年は知人から頂いたので、

湿度にやられているって時に飲んで元気回復しています。

f:id:kansya22:20160601120252j:plain

 

年々、季節の変わり目だか何だかの対応力が鈍っている実感。

食べ物・飲み物・運動などいろいろ試してみて少しでも体のためになればいいなーと

思っている47歳であります。

 

お読みいただきありがとうございました。

きなこでした。