大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

6月分支出状況(5月30日~6月8日) こんな時も、あるね

 

きなこです、こんにちは。

 

あつ~い沖縄から更新しております。

朝7時前から抜けるような青空!

f:id:kansya22:20160609114208j:plain

・・・って無理やり「!」を付けて気分上げてみましたが、私きなこ、暑いの苦手でして。ふ~。

 

さて、と。

気持ち冷えそうな集計をしましょうかね。

5月30日~6月8日の流動費支出

 

この期間のハプニングとしまして、私の腰痛が出てしまいました。

仕事はできず、病院受診代が出ています。

 

食費(外食費別)・・・・・・・・14237円

日用雑貨 ・・・・・・・・・・・・1153円

ガソリン代・・・・・・・・・・・5000円

レジャー費  ・・・・・・・・・・・・0円

衣服費 ・・・・・・・・・・・・・・0円

自分小遣い ・・・・・・・・・・・1521円

理美容費・・・・・・・・・・・・・410円

医療費 ・・・・・・・・・・・・・3910円(腰痛のため受診)

交際費・・・・・・・・・・・・・・・0円

コンビニ   ・・・ ・・・・・・・・・350円

その他・ ・・・・・・・・・・・・4209円(猫ノミダニ駆除剤・庭道具など)

合計・・・・・30790円

5月20からの合計72796円です。

 

前回記事で82000円いう無理な予算を立てていましたが、

ハプニングがあったこともあり残金9204円。

 

こりゃー無理でしょ。

 

病院受診だけならまだしも、動けないときは夕飯のメニューが出来合いとか、焼くだけステーキとかお刺身とかになるんですよねー

食費がかさむ・・・

 

そんなとき目につく雑誌の特集。

サンキュ。7月号。

人生に必要なお金の常識

f:id:kansya22:20160607150427j:plain

 

付属本の特集100均グッズにも驚いた。

この金額でこのおしゃれさ!

f:id:kansya22:20160607150435j:plain

この前書いた100均のノートくらいで驚いている場合じゃないな。

メモノート(ネタ帳)を買った話。 - 大なり小なり幸福感~沖縄にて

 

なんていうか、雑誌買ってないで働けばいいのにね、私。

そのお金取っておけばいいのにね、私。

47歳だけど、雑誌に出ている20代30代の方々のほうが暮らし術、しってるわ~

勉強だ、きなこ!

 

これです、これ↓

サンキュ! 2016年 07月号 [雑誌]

価格:420円
(2016/6/9 12:05時点)
感想(9件)

 

 さて、セミが庭で大合唱中~

今日も1日がんばろっと!

 

ありがとうございました。きなこでした。