大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

5月20日~6月19日の家計状況。ただの記録にしないで改善始めないとね。

 

きなこです、こんにちは。

 

真夏の青空~

f:id:kansya22:20160620111123j:plain

 

あまりの暑さにあまり物事をしっかり考えられなくなっておりますが、

本日はしっかりと家計報告します。

 

6月9日~19日の流動費支出

6月8日まででの残金9204円。

こりゃー無理ね~と思いつつ生活。

そしてこ以下のようになりました。

 

食費(外食費別) ・・・・・・・9341円

日用雑貨 ・・・・・・・・・・・1634円

ガソリン代・・・・・・・・  ・・1000円

レジャー費 ・・・・・・・・・・6990円(美術展観に行ったりして)

衣服費  ・・・・・・・・・・ ・・・0円

自分小遣い ・・・・・・・・・・4096円(本購入)

理美容費 ・・・・・・・・・・・・・0円

医療費・・・・・・・・・・・・・・0円

交際費・・・・・・・・・・・・・・0円

コンビニ  ・・ ・・・・・・・・・ 1919円

その他  ・・・・・・・・・・・・2046円(粗大ごみ処理券3枚購入含む)

合計・・・・・27026円

-17822円!

 そして!

6月流動費出合計(5月20日~6月19日)

食費(外食費別)・・・・・・・・・・35381円

日用雑貨 ・・・・・・・・・・・6733円

ガソリン代  ・・・・・・・・・12969 円

レジャー費 ・・・・・・・・・・13574円

衣服費・・・・・・・・・・ ・・ 1065円

自分小遣い  ・・・・・・・・・・5617円

理美容費・・・・・・・・・ ・・ 3604円

医療費 ・・・・・・・・・・・・6580円

交際費・・・・・・・・・・・・・・0円

コンビニ・・・・・・・・・ ・ ・2707円

その他・・・・・・・・・・・・11652円

合計・・・・・99882円

 1か月予算82000円でしたので、当たり前の-17822円。

 

冷静に考えても、そうでなくても、

うちの1か月の流動費支出は10万円弱かかるものなんだなー。

厳しい節約をしなければですが。

あと12%くらいどこかで削減できれば赤字にならないかもしれないので、

探してみることにします。

 

 では、お仕事に戻る時間になりました。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

あとは固定費の削減・・・・。

やっぱり家と車のローンだな。

家ももちろんですが、車のローンを早く返したいですね。

 

ちょうど1年の半分きたのでしっかり考えてやり始めないとと思っております。