大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

初めてのラナイカフェでパンケーキ!ホイップクリーム追加注文の48歳!

 

きなこです、こんにちは。

 

昨日のブログでチラッと書きました、

イオンモール沖縄ライカムでのランチ。

 

初めてのラナイカフェ

友人とお店に12時過ぎに到着し、すでに4組待ち。

昨日のイオンモールは非常に混んでいたのですが、それでも比較的待たずに席に案内されました。

でもその20分後位からドワ~っと混み始めたのでちょうどギリギリだったみたい。

 

店内は6割くらい外国の方々。

ハワイのコナコーヒーを飲む方が多いのかな。

焙煎器がフル活動していたのか途中けむりで目が痛くて、泣きました。

お隣のアメリカ人カップルも泣いてました(笑)

まー、一瞬ですけどね。

 

 

私が頼んだのは

チキンシーザーサラダパンケーキ 

(たぶんそうだったと思う)

これです↓   大きいプレートにいっぱい!

f:id:kansya22:20160808144244j:plain

これにダージリンティ(私、コーヒー飲まず)。

 

ボニューム!すごっ!

ふわふわパンケーキも2枚か?3枚か?

小さいカップはコーンスープ?

 

もうね、最初の段階で完食はあきらめムード。

 

そして食す。

 

チキンおいしー!

野菜たっぷり!

パンケーキふわふわ!

紅茶もたっぷりな量!

 

友人と楽しくおしゃべりしながら、でも休むことなく食べつつけ・・・。

 

あれ?結構入るな。

 

・・・ってことで、お隣のを見てて気になっていたホイップクリーム。

トッピングで追加注文しました(この前シュークリームで後悔したのにね)。

 

ニャンと!びっくりな量の盛られ具合!

*すみませんね。ガッついていたもので写真はホイップ、半分以上食べてます。

食べ進んでいてお見苦しいので小さい写真で。

f:id:kansya22:20160808144301j:plain

このホイップクリームで残りのパンケーキを食す!

うまい!

結局ほとんど食べてしまいました(糖質気にしてちょっとだけ残したけど)。

 

はー、大満足な初めてのラナイカフェでした。

 

今度はリンゴのとかのフルーツ系にしようかな~~~

一つ注意は、店内で過ごしているとお洋服と髪の毛にニオイ移りがすごいですよ。

大事な約束の前などは気を付けて。

 

あと、弱い私の胃もですね、なんと大丈夫だった!

帰りの車中でシャケおにぎりまで食べたのに。

 

もしかしたら友人との楽しいおしゃべりがよかったのかなー。

 ともかく楽しかったなー

おいしかったなー

 

では、きなこでした。

ありがとうございました。