大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

美しいものに心の底から感動できるようになった40代。

 

きなこです、こんにちは。

 

写真をおっきく載せております。

 

あー!きもちいい!

f:id:kansya22:20160813153837j:plain

 

どこまで続くんだろうなぁと思わせる海と空。

晴れた日は海の青さが際立って自然界のつくりだす色に感動~

それを味わえるところに住んでいてよかったなー

 

台風など自然の厳しさを体感することもあるけれど、

ほんと、台風の威力がすごくて、東京から引っ越してこなければよかったなんて言う日もあったけど、

いや、今もあるけど(しつこい?)

 

それでも大空に半円の虹や、

f:id:kansya22:20160813160534j:plain

 

空いっぱいの夕焼けを見ると

f:id:kansya22:20160813160610j:plain

 やっぱり感動して、沖縄に来てよかったな、なんて思うのです。

 

私はたまたま沖縄でしたが、どこでも感動は味わえると思います。

 ただ、その感動をしっかりと受け止める心ができたのが沖縄という場所だったのかもしれません。

 

そんなことを思えるようになるまで数年かかりました。

あ、年齢のせいかしら。

 

そんなことを思う夏の1日でした。

 

追記:昨日プチけんかした息子とは和解しました(笑)

 

きなこでした。

お読みいただきありがとうございました。