読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

あってる時計がなくても支障ない~ 深くない話です。

心に響いたこと(大なり小なり)

 

きなこです、こんにちは。

 

ただ今の時刻 ↓

f:id:kansya22:20160821104928j:plain

10時42分くらい?

実際いまこの記事を書いている時間は10時50分です

 

時間がずれてる時計でも大丈夫ね

 

写真を撮ってからちょっとしてブログを書いていますのでそれを加味しても5分くらい遅れている時計。

 

この時計はかれこれ10年くらいまえに1万円強で購入したと思います。

ずいぶん頑張ってくれてるなー

 

時間がずれ始めたのは数年前。

時間の合わせ方がいまいちわかりずらくて、遅くなってきてもそのままにしていたんですけど、人ってすぐ慣れますねー

時計が遅れている計算で時間を把握するようになってました。

 

それから、私が普段乗ってる車の時計も7分遅れ。

時々乗る車は3分遅れでしたがいつの間にか息子が直してた。

 

私の置き型目覚まし時計は2~3分進んでいて、

ついでに言えば携帯(ガラケー)の時計は小さい表示なので眼鏡なしでは読めない。

 

時刻があってる時計は、そのガラケーと、柱時計(これも時間調整みたいに時々秒針止まってて驚く)。

 

時間がきっちりあってなくても全く支障ないわ~

そんな生活を送っています。

 

 

そういえばこの前、内地から移住して何年もたってる方に、

「きなこさんていつも時計してるけど、こっちでは時計してる人あまりいないよね?」

なんて言ってましたね。

きなこの印象ではそんなことはなく、おしゃれでしている人も、仕事で必要な方もいらっしゃるので特別少ないなぁと感じることはありませんでしたが、電車が身近ではないので、比べると少ないかな。

 

私は何で腕時計してるのか。

ちょっと考えたけど、もしかしたら体のバランスをとっているのかも。

骨盤歪んでるし、肩上がってるし。

なんてことはないか、な。

 

まぁ、そんな使い方もあったりなかったり。

 

 

今日は暑いし、日曜だしで、まとまりがない話になりました。

 

さて、本日の日曜日、楽しみの多い1日になりますように。

 

きなこでした~