大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

庭のハイビスカスを飾った。ていねいな暮らし・・・いいなぁ(憧れ)

きなこです、こんにちは。

昨日の記事でていねいに暮らすための具体的に上げたことの一つ。

・家の中に花を絶やさない(庭のでいい)

すぐできるこれを実行してみました。

  ちなみに他のはこちら

  8月ももう下旬。48歳の夏も終盤です。 - 大なり小なり幸福感~沖縄にて

 

飾ったのはこれ↓

f:id:kansya22:20160823143149j:plain

 

 

白い壁に白い花・・・・

このセンスはあまり気にせず気にせず。

 

もう何日も何日も暑くてですねー、庭の花も元気がないのです。

 

そのなかでも元気を保っているハイビスカス。

さすがです。

うちには赤いのとオレンジのと写真の白いのがありまして、今日は白をチョイス。

 

白いハイビスカスの花言葉は「艶美

私にはない、艶やかさ。

白は「清潔」とか「純粋」とかいうイメージがありますが少し違う感じしますね。

ちなみに赤いハイビスカスは「常に新しい美」ですって。

1日咲いて次の日はまた新しいのが咲くからでしょう、きっと。 

 

さてと、今日は何となく矢沢永吉musicを流しております。

お仕事、頑張るぜー!ベイベ!

チャイナタウン、いいわー

 

きなこでした。ありがとうございました。