大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

あいつ今何してる?って思う同級生が思いつかないよー

 

きなこです、こんにちは。

 

いや~、沖縄本島上空、雲が忙しそうです。

いろんな形になって、さーっと崩れてしまう雲たち。

台風の影響ね。

f:id:kansya22:20160825144638j:plain

 

ところで。

最近のお気に入りテレビ番組。あいつ今何してる?

夕べ見ていたテレビ番組。

「あいつ今なにしてる?」

ご存じのかたも多いと思いますが、

芸能人の学生時代の同級生の”いま、なにしてる”かを放送する番組。

ネプチューンの。水曜19時。

 

この番組わたし大好きなんです。

 

芸能人の今は芸能人ですが、放映されるのはその同級生の一般人。

 

一般人の今なのになぜだろう・・・・。

楽しみで仕方ない。

 

初恋の子の今!とか、天才っぽかった人の今!とか、一緒になって興奮して観てしまうんですよねー

なにやら出世している人とかは興奮するし、幸せそうな家庭を築いている場合はホンワカするし、実は相思相愛だった?には胸がきゅんとなる。

芸能人としての同級生の活躍を見守ってたり、誇りに思っていたりしてるのを見ると人ってあったかいなーなんて思ったり。

武井壮さんの時の陸上に誘った同級生話には涙まで流して観てた私。

 

製作者のターゲット年齢なんでしょうかね。

まんまとはまっている感はあります…(^^ゞ

 

それで夕べちょっと考えたんですが、

私は特別に「今どうしてる?」って思う同級生いないなぁと思って。

別にSNSでつながってるからとか、いつも会ってるからではなく(出身東京ですしね、会えない)、ましてやいい思い出がないとかでもないのですが、今どうしてる?が思いつかない。

 

忘れっぽいのかなー

淡泊なのかなー

 

夫に、何してるか知りたい人誰かいる?って聞いたら、これまたいないらしい。

ただ、夫は地元なので同窓会やらお祝やらで会う人も多いからそんなこと考えないのでしょう。

 

ともかく、

すごくモテてたあの男の子の今…気にならん。

かっこよかったあの女の子の今…気にならん。

昔付き合ってた人の今…気にならん。

昔好きだった人の今…気にならん。

部活で頑張ってたあの人の今…気にならん。

なんです。

 

私の中では知ってどうする?ってことなんだと思うんですが、

それでも!この番組が楽しみだってことはですよ、

私も同級生の今を1人知ったら芋づる式に知りたくなるのかもしれません。

でも番組みたいに選りすぐった人選じゃないから「ふ~ん」で終わるの。

多分、そんな感じになるね。

 

数年後に1~2か月東京に滞在する計画があるので、そのとき決行してみよっかな。

 

最近、私のどうしようもないことを綴っておりまして、みなさんのお役に立つ記事がなく申しわけない。

沖縄情報とか仕入れたいのですが暑くて頭ン中が溶けております。

もうしばらくこんな感じになりそうです。

 

きなこでした。

ありがとうございました。