大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

何度も塗り直しするのが面倒だった。紫外線カット剤。

 

きなこです、こんにちは。

 

昨日の夕方、ころころ変わる空模様。

最後の仕上げにまで出ました。

 

f:id:kansya22:20160826142716j:plain

 

曇り空に虹。

不思議な感じだったなー。

 

 

ところで、夏の紫外線。

紫外線カット剤だけにするのは続かなかった…

 

5月にこのような記事を書いた私。

手ごわい沖縄の紫外線。紫外線カット剤は何度も塗るのよね? - 大なり小なり幸福感~沖縄にて

 

紫外線カット剤+ファンデをやめて、紫外線カット剤を繰り返し塗る方法にするということにした私ですが、無理でした。

・暑いからですね、どうしても顔が紅潮して気になる。

・汗をよく拭く(紫外線カット剤も拭いてしまうので塗り直し多い)

・なんか頼りない

こんな理由から続かなかった・・・・。

 

最近はそれ通りどころか、

化粧水→顔用オリーブオイル→日焼け止め(SPF50+PA4++++)→SPF30+のファンデクリーム

こんなに塗っています。

オイルも紫外線予防にいいって聞いたし。

オイルのせいでなのか顔のツヤがあるとか言われますけどね。 

 

ともかくも、私にはファンデなし生活無理でしたというご報告でした。

 

 

結構いろいろ試しちゃーやめていく私。

また何かにチャレンジしたらご報告します。

それにしても沖縄の紫外線は半端じゃない強さ。

まだまだ痛いので沖縄に来る方々十分な対策を~

 

きなこでした。