読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

ひさしぶりにサンドイッチ食べたら午後がつぶれた話。

ややMEC食とヘモグロビンA1c

 

きなこです、こんにちは。

 

蒸しあっつい沖縄となっております。

 

何日か前に庭にほったらかしにしてあった花。

家の中に入れて愛でていたら最後のつぼみまで咲ききってくれました♪

 ・最初の時↓

アメリカンブルーの花言葉はちょっとだけ愛情を考えました。 - 大なり小なり幸福感~沖縄にて

 わかりにくいけど現在花7つついています。

うれしいもんですな。

f:id:kansya22:20160903160224j:plain

 

 

話はガラッと変わって。

個人の実感として昼食にパンを食べると仕事にならん。

 

ちょこちょことブログに出てきますがMEC食を軽い感じで意識している私。

 

なんでかはこちらの記事を見てね↓

なんちゃってMEC食で少し変わったのです。 - 大なり小なり幸福感~沖縄にて

そして最近は少し崩れ気味↓

軽めのMEC食の意識が少し崩れてきちゃった。 - 大なり小なり幸福感~沖縄にて

 

で、崩れ気味だけどそれなりにやっています。

ただ時々ですが喫茶店のサンドイッチが食べたくなるんですよねー

 

で、昨日ランチに食べたんです。

がっつりと。

ホットココアまでつけて。

(紅茶でいいといったがココア好きなの知っててサービスしてくれた♪断れず)

 

本当においしかった。

 

そして帰宅し14時から仕事再開。

・・・・食べてから1時間もしないうちに睡魔がおそう~

15分だけ寝たが、足りなかったのかまた睡魔が襲う~

30分ほどまた寝たけど、

起きてもすっきりせずボ~。

結局はっきりし始めたのは18時ころでした。

目を覚ますために近所をウォーキングしましたが歩いていても頭に白いもやがかかったみたいだったなー

糖質量は大体70~80グラムくらい。

糖質量が多すぎたか、まさかの小麦粉原因なのか。

 

それでもおいしかったサンドイッチ。

次回は休みの予定のない日がいいかな。

 

 さて、今日は昨日の分の仕事もしないと明日遊びに行けなくなりそうです。

もう16時半ですがまだまだ明るいのでやるぞー。

 

 

きなこでした。

ありがとうございました。