読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

沖縄アウトレットモールあしびなーで熱気にやられた話。

沖縄 日常生活

 

きなこです、こんにちは。

 

台風もあれっ?っという間に去って行った沖縄。

ただいま蒸しています。ムシムシムシ・・・・。

 

今日はこの間行ってきた、

沖縄アウトレットモールあしびなーの短め感想。

 

駐車場近くからの写真。

私、ブランド品はいままで持とうと思ったことがないのですが、

この間からここ↓

GUCCIのショルダーバッグが気になってここ目当てで行ってきました。

f:id:kansya22:20160907134116j:plain

 

が、しかし、意気込みむなしく車止めたとたんにものすごい大雨!

嵐!

20分の足止め。

f:id:kansya22:20160907134050j:plain

 

雨もやみ、すごい湿度の中あしびなーへ。

でね、いろいろ端から見て回ったんですがお洋服屋さんがほとんどでして。

あまり洋服買うモードではないもんだから(ほら、GUCCIのバッグ目当て)何も買わず。でも、80%オフセールとかしていたんでそれなりに興奮してみて回りました。

 

ただですよ、もっと興奮していたのは中国方面の観光客の人々。

なんでしょう、あの熱気。

 

試しにモール内にLaoxがあったので入ってみました。

決して大きくない店内。

目立つのが、健康食品・化粧品・炊飯器・保温ポット(携帯用)・SEIKOの時計。

日本人客皆無。(私以外)

なぜわかるかって、みんな同じパスを首から掛けているから。

一頃のようではないでしょうが、それでもみなさんたくさんのお買い上げでした。

 

いや~すごいですよ。

パワーが違う!

 

で、Laoxを後にして待望のGUCCIに行きましたがねー

「あー、目当てのものがないわ~」なんてふら~っと見ていたんですけど、

その横でバッグをいくつもお買い上げ、スカーフ色違いで何枚もお買い上げされている観光の人々。

店員さんはそちらの対応に大忙しな雰囲気(免税でいくらになるとかの計算か?皆さん計算機片手にやりとり)。

 

・・・わたし、何にかわかりませんが、すっかりパワー吸い取られました。おなかすいただけかも。

 

結局何も買わずに、パワーチャージのため近くにある『びっくりドンキー』へ。

しかし、料理が来るのを待つ間にも、窓から見える道路には次から次へと観光バス!バス!バス!

信号変わるたびにバスが続きます。

f:id:kansya22:20160907134138j:plain

もしかしたら、クルーズ船でも停泊したのかな。

午前中であれだけの観光客がいたのに、これからもっと増えるんだと思うとすごい。

私は今日はもういいや。

夫とハンバーグをおいしくいただき、元気になって移動したのでした。チャンチャン。

 

48歳のせいか、東京離れて長いせいなのか、性質のせいなのか人混みがどんどん苦手になっていく~

そんなことを実感した沖縄アウトレットモールあしびなーでした。

 

きなこでした。

*別ブログ 「きなこのすっきりシンプルライフ実践日記」もどうぞ。

きなこのすっきりシンプルライフ実践日記