読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

息子の食事量がわからないわたし。

きなこです、こんにちは。

 

ようやく雨が上がった沖縄本島

空は雲で覆われて、気温もそう高くない。

東京にいた時の梅雨の午後みたいです。伝わりにくいか。

 

男子の食事量

 

この前、イオンモール沖縄ライカムで夫とお昼ご飯を食べに入った「麦とろ海物語」。

麦とろご飯がおいしいところです。

 

私はお気に入りの「国産さばの生姜煮御膳」。

この生姜煮が私好みの味濃いめの甘辛なのです。脂も乗っててね。

本当においしい♪

f:id:kansya22:20160909143356j:plain

夫は牛タンの御膳が食べたかったのですが、カルビに変更されていて(なんでだろ?)

これを選んでいました。

なんだっけ?とんかつ卵とじ?あれ?すみません忘れた。

f:id:kansya22:20160909143344j:plain

ご飯とかお代わりできるのですが、夫はあまり食べるほうではないのでお代わりせず。

私はもちろんしません。

ご飯の量は200グラムくらいかな~

結構おなか一杯になって(私は小食かもしれませんけど)大満足で店を出ました。

 

二人だと食事量こんな風なんです。

 

でもね、めったにありませんが大学生の息子がここに入ると・・・・。

もはや、母親である私でもどのくらい食べるのかわからない。

 

この間「くら寿司」に誘ったら

「俺と行くと高くなるからいいよ」なんてことを申しましてね。

「いいから行こう」って珍しく親子3人で行ったのです。

そしたら、息子は最初に別メニューのラーメンとカレーパン、アサリの味噌汁を食す。

なんでも、ある程度おなかを満たすそうな。涙出ますな。

で、この時は息子はたぶん20皿くらい。

遠慮される親の私たち。

友達と行くと30皿以上は食べるんだそうな。

 ちなみに私は6皿くらい、夫は12~3皿くらいかな。

 

そして、これまた珍しく親子3人で夕飯を食べられる時があり(バイトと遊びに忙しい大学生)私は張り切って、「夕飯手巻きずしね」と予告。

どのくらい食べるか見当もつかず、すし飯3合作りましたが全く足りませんでした。

 (あとで冷ご飯足しました)。

 

息子の体型は太めではなく、いやどっちかっていうと細くてですね。

おまけに筋トレしているので細マッチョ。

 

いったいどこに入って消化されているんだかなー

 

一人息子の食べる量も把握できなくなった母なのでした。

一般男子はどのくらい食べるんだろ。

夫も少なめなのでわからん・・・。

 

きなこでした~。

 

 

広告を非表示にする