大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

日めくりカレンダーの言葉が分るようでわからない話。

 

きなこです、こんにちは。

 

台風来るのかな~

どうかな~

そんな沖縄です。

 

日めくりカレンダーのお言葉

 

f:id:kansya22:20160914152324j:plain

 

これ、見てわかるように昨日の日付。

昨日の朝見たはずなのに、その時はなんとも思っていなかった言葉が書いてありました。

 

時間の節約は命の延長につながる

 

あ~、昨日しっかり見ておけば時間の節約してたのに。

命延長してたのに。

あれ?

でも節約して浮いた時間はどう使うと命の延長なんだ?

あくせく動くと命縮まらないか?

 

命の延長・・・?

人生の充実度ってことか?

あれあれ?わからん。

 

 

以前も出たこの写真。

こっちのほうがわかりやすい!

f:id:kansya22:20160816152814j:plain

自分のメモにドキッとした話。 - 大なり小なり幸福感~沖縄にて

 

 

 時々こういうわかったようでわからない言葉に騙される私。

騙されちゃいないか。惑わされているのか私。

 

48歳、なんでもうのみにしないで自分の中で考えなきゃね。

 

そんなことを思った午後。

 

 

ありがとうございました。

きなこでした~