読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

うちの庭は夫に任せている話。

沖縄 日常生活

 

きなこです、こんにちは。

 

新しいハイビスカスが咲きました。

フィジーアイランド

というそうな。

f:id:kansya22:20160917142240j:plain

 

中心の深紅が素敵です。

夫がフォームセンターの花売り場の見切り品コーナーにて購入。

100円。

捨てたもんじゃない。

 100円友達があと2個植わっていましたが、うまく咲いてくれるでしょうか。

 

 うちの庭と畑仕事は夫の仕事です。

 

うちの庭はほとんど夫が好きにいろいろやってくれているんですが、(私は時々の草抜きのみ)いつの間にか花や草が増えている。

失敗しても全くへこたれない人なので次から次へと入れ替わります。

で、先ほどのホームセンター見切り品が大活躍。

ミニバラ58円とかね。

 

なんでも植えてみないとわからないんだそうな。

 

花の先輩たちからもいろんな苗や挿し木にする物をらってきては植える。

それが色んな人からなので、種類に統一性がなく・・・。

まあまあのゴシャゴシャ感のある庭になりつつありますので、せめても・・・と思い、

私の希望入れることにより少しは暴走を止めていると思います。

 

私の希望は、

「青とか紫の花が好き~♡」

「朱色はあんまり好みじゃないな~」

この2点。

 

あまり口出しするとやってくれませんからね。

二人で意見を出し合うと余計なエネルギーがかかるし。

 

私は行動が伴わないほうなので(やるとすぐにどこか痛める)、

今のところ庭は夫に任すのが一番いい形です。

 

ではでは、きなこでした~。

ありがとうございました。

広告を非表示にする