大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

沖縄初開催のルピシア グラン・マルシェにいった話。

 

きなこです、こんにちは。

 

台風17号の影響で強風&時折のざっと降る雨・・という沖縄本島です。

 

ところで、先日いってきたこれ!

ルピシア グラン・マルシェ2016  沖縄初開催!

 

f:id:kansya22:20160926164622j:plain

いつもデカフェの紅茶をルピシアで購入している私。

いつだったかお知らせをいただき天気のいい土曜日に行ってきました。

 

IN 沖縄コンベンションセンター 展示場

f:id:kansya22:20160926164646j:plain

左の劇場ホールではUVERworldのライブ開催日だったようで、並んでいました。

グッズ買いかな。

 

いざ、グラン・マルシェへ!

私の周りではこのイベントのことがあまり認知されていなかったので、どうかなーと思いましたが、思った以上の賑わいでした。

顔は写せていませんが、人多し。

f:id:kansya22:20160926164655j:plain

試飲いっぱいでどうぞ~なんて笑顔で言われるもんだから、試飲しまくり。

カフェインは控えているので抑え気味に飲み続けました。

飲んでみたかったフレーバーを試しては、おいしいだの、思ったよりおいしくないだの。玉ねぎ茶は私に合わない事もわかりました。

 

途中、「セ三味ストリート」という津軽三味線のパフォーマンスも楽しみ、

f:id:kansya22:20160926164717j:plain

 

小腹が減ったのでワンコイン500円もいただく。(あまり口に合わず。残念。)

f:id:kansya22:20160926171135j:plain

 

購入したお茶たち。

最初に買い物袋を渡されるもんだから、つい色々入れ過ぎてしまっていることに途中で気づきまして、また戻したり、いや待てよ、とまた袋に戻してみたり。

左からマスキュラン、オルヅォ・キャラメル&ハニー デカフェ桃、北海道のロイヤルミルクティ、写真にはないですがお菓子類も2~3種購入しました。

f:id:kansya22:20160926164743j:plain

マスキュランはルイボスティにマカ、朝鮮ニンジンがブレンドされているハーブティで、「毎日のパワーアップにおすすめ!」という言葉で購入。

私、パワーアップしたいんですよ。

こういう色↓

f:id:kansya22:20160926175247j:plain

あとはいつも飲んでるものや、友人へのお土産です。

 

そうそう、お土産付きっていうからネットで入場予約していったんです(入場料は無料)。

そのお土産↓。

おいしい紅茶のクッキーと袋止めるやつ。

このパッチ、受け取ったときにキットカットかと思っちゃった。

f:id:kansya22:20160926164809j:plain

 

いや~、試飲は多いし楽しいし大満足。

最後にはお腹がタポタポで夫とお腹をたたき合いましたよ。ハハハ。

ほほぉと思ったのは、フレーバーティばかり飲んだあとに、ふと目に入ったクラシックティコーナー。

紅茶をいただくといつもより増してすごくおいしく感じられました。

味わい深い感じ。

おいしかった。

 

沖縄はなかなかイベントが開催されにくいので今回はうれしかったです。

また行きたいな。

 

ではでは、きなこでした。

ありがとうございました。