読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

一息つきたい心、の話。

心に響いたこと(大なり小なり)

 

きなこです、こんにちは。

 

あっつーい沖縄本島

台風の前だからかな。

 

心がざわついていた2~3日

 

f:id:kansya22:20160930150326j:plain

 

ざわついていた、というか今もまだ少しざわつきは残っておりますが。

 

昨日の記事に書いたように、息子が車をぶつけたことやそれに伴う出費。

あいつめどこまで反省しているのか・・・・という心のワサワサ。

事故とは全く関係ないですが、息子がらみで大学から面倒くさいことを要求されるし。

私の仕事はいろいろ滞り、やるべきことがわんさと山のようにたまっている。

それなのに台風が来るらしい。

 

自分のことならさっさと動けばいいだけなんですが、

自分以外が絡んで物事がなかなか進まないと疲れますね。

こういうとき、ほんと私って会社勤めとかできない気がする・・なんてことまで考えたりします。だから自分で仕事してるんだけど。

 

まー、そういうことからストレスっていうのか、心のワサワサが2~3日ありまして。

 

さきほど友人とおいしいパフェを食べに行き、帰宅して、この間ルピシア・グランマルシェで購入した紅茶でフーッと一息ついているわけです。

 

随分と平常心になってきました。

 

他人のことなら「へー大変ねー」で終わるのに、息子となると違うのはなぜだろ。

「大変ねー」が「大変だー」と自分のことのようになってしまう。

子離れができてないというのはこの事かな。

 

もう少しワサワサを消したいので瞑想始めてみようかしら。

マインドフルネス。

テレビでいいってやってたやつ。

 

そんなことを思うきなこでした。

広告を非表示にする