大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

お腹すきすぎると輪郭薄くなる?の話。

 

きなこです、こんにちは。

 

沖縄本島、今朝の空模様。

f:id:kansya22:20161002100349j:plain

 

先ほどスーパーに買い物に行ってきたんですが、

朝食の量がいつもより少ないままで行ったせいでしょう。

おなかすいちゃって、おなかすいちゃって。

 

台風がくるからいつもより量多めにかごにいれて、その重いカゴを持ちながらレジでじっと順番待ちをしていました。

おなかすきすぎて何も考えずにただぼ~っとしていたんです。

 

そしたら、後ろの人から声かけられて、顔見たらご近所さん。

「スタイルいい人がいるなあと思ったら、やっぱりきなこさん。」

*私痩せ気味の部類。言葉上手に言ってくれています。

「いつもよりやせてない?」

と心配そうに言われました。

 

決して体重は減っていないので、きっと空腹だったからそう見えたんでしょう。

空腹すぎて体に力が入っていなかったからでしょう。

もしかしたら体の輪郭もぼやけれいたかもしれない。

 

帰宅してすぐにウィンナーたっぷりごはん控えめオムライスを作って食べました。

 

元気出た。

 

食事は大事だね~

心配かけちゃいけないね~

 そんなことを思った一コマでした。

 

では。

きなこでした。