読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

48歳、自分のためにも人のためにも今月から改善する決意の話。

 

きなこです、こんにちは。

 

言うまでもなく、暑い沖縄。

あまり海水温上げないでほしいわ~

 

 

ところで。

 

時間がもったいなく流れてる話。

f:id:kansya22:20161007160129j:plain

 

私、きなこの主な仕事は、

お客様がいて、私のスキルを提供し時間いくらで対価をいただく形なのですが(詳しく言えず申し訳ない)、ついつい長引いてしまってもそのままの金額でお仕事をさせてもらっていました。

でも最近、自分の時間を大切にしていない気がして「う~ん」と思うことが多々あり。

 

 

そこで私の師匠にちょっと相談しに行ってきたんです。(この方はしっかりとした経営者です。ちょっとスピリチュアル入ります。)

 

そして今の仕事の状況、最近続く我が家の出費(車関係とか)などの話を聞いた師匠が言うには・・・・

 

『すごく上の世界から、

「自分の人生(時間)を人のためだけに使っているんでいいのね~」「対価としてのお金も時間と同じように流していいのね~」

って思われてお金が流れていってるんじゃないかな。

しっかり仕事しているのに現実にお金がたまらないとか、事故やケガとかが続く時はそういうお知らせだからね。

自分のことをもっと大事にしてあげないと。

ちょっと働き方を考えたほうがいいのでは?(きちんと時間を区切るとか)』

 

そんなことを言われました。

 

そうだな。

 

せっかくついたお客様に少しでもリピーターになっていただこうと無理しているかもしれない。

いい顔しようとしているんだろう。

お客様あっての仕事なのでそういう事もある程度は必要だけど、「働けど働けど・・・」じゃ嫌になっちゃうかもしれない。

今がいくら仕事好きでも。

 

そんなことを気付かせてくれました。

 

時間を大事にしないと命を大事にしてないみたいですね。

 

現実的にも、夫から経営的にどうなんだ?って言われたのでここはしっかり仕切りなおそうと、今月から準備に入る予定です。

来年じゃ遅い。

なんとなくだけどそんな気がする。

 

自分のために、そして周りのために色んな巡りがよくなるように頑張ってみよう。

 

きなこでした。