大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

申年の年女です。

 

こんばんは、きなこです。

 

とても暑かった、蒸していた沖縄本島

ハンドタオルが大活躍の1日でした。

 

ところで、この写真。

f:id:kansya22:20161009195409j:plain

 

私のガラケーからとれたストラップの写真です。

ボケていてわかりにくいですが今年の干支の申が招き猫被って(?)います。

 

私は今年48歳。

年女。

さる年生まれ。

 

今年のお正月ころにこれを見つけて買いました。

干支+招き猫→いいことってことで、

年女だから『いいことありそう』『楽しい年になるぞー』と、

ウキウキして携帯につけたのを思い出します。

 

今のところ、例えば、宝くじに当たる!とか、夫が出世!とか私に大きい仕事が・・・!なんてのはないですが、おかげさまで楽しく過ごしております。

 

まー、何にもしないでいてはいつもとあまり変わらないでしょうけど、

それでも、何やかんやと無事に楽しくできているのでいいことですね。

 

今年ももうあと3か月ですが、何かいいことおこるといいな。

おこるように色々と動いてみようと思っています。

 

きなこでした~