読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

うっかりカメムシを刺激してしまった話。

沖縄 日常生活

 

きなこです、こんにちは。

 

雨が朝でやみ、カーッと晴れたかと思ったら今は曇っています沖縄本島

 

庭の木のふもとにかわいい小花が咲いている。

f:id:kansya22:20161122142509j:plain

 

唐突ですがカメムシ

11月下旬でも寒さを感じない沖縄。

日々、いろいろな虫が出没します。さっきも蚊に刺されたばっかり。

 

その中でもカメムシ

カメムシはいろいろな所にいると思いますがうちにも、もちろんやっていきます。

やつらは刺激あたえると超臭いので見つけてもなかなか駆除しにくい。

殺虫剤使うと臭い出すし、もちろん叩くとそのあとの臭いで散々な目に合うし。

瞬間で凍らせるスプレーを買ってみたりもしましたがいまいちだったなー。

 

今は、家に入ってきたらひたすら外に追い出すか、無視して動向を見守るかんじが一番平和です。そのうちどっかに消えてしまうので。

 

・・・・が!

この前掃除機で吸い取っちゃった!

 

大きく書いたのは衝撃が強すぎたことを強調したくて!

 

こうね、掃除機の持ち手を前後に動かしながら床をみて掃除機かけますでしょ?

それで、持ち手を手前に引いて押し出すときに、

「あれ?この黒いのなんだろ」

「あっ、カメムシ!」

この二つの考えが同時に起こり、でも手は動いているからその瞬間に吸い取っちゃったよ、カメムシ

 

うちの掃除機は紙パック式のまぁまぁ年期入っているやつ。

排気口からカメムシ臭が・・・

すぐパック変えればいいのに、数日前に変えたばっかりだったからもったいなくて(5枚入り1000円のを使っている)、しばし待って、また掃除機スイッチオン!

 

だめでした~

 

リビングと和室とにカメムシ臭充満!

 

少し雨降りでしたが窓を全開にしてどうにか臭いは消えました。

紙パックはね、仕方ない、変えました。

 

カメムシ臭で200円の支出でしたとさ。

 

何するにも集中してやらないとだめね。

きなこでした~

 

 

広告を非表示にする