読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

宇宙芋が我が家でもなってた話。ありがたや~

 

きなこです、こんにちは。

 

朝はちょっと寒かったですが日中はそれなりに暖かな沖縄本島

今の私の格好は、やや暖かめのパンツ(ズボン)と、アンダーウェアとしての長袖Tシャツに七分袖の薄いニット(春服)。靴下はいています。

風があるので外出時はストール巻いていました。

移動は車なので上着は必要なし。

外出していましたが、町中は思いっきり真冬の格好の方もいるし、半そで短パンの人もいる、そんな今日。

 

 

いつの間にか植えてくれてた宇宙芋

 

ところで。

 

以前、初めて食べた宇宙芋の話を書きました。コレ↓。

47overhappiness.hatenablog.jp

 

 

そしたら、夫が植えてくれていたらしい。

なってた! 

f:id:kansya22:20161125151334j:plain

 

あのごつごつした表面は宇宙芋でしょう。

あの、アボカドに似ていた感じのあれ。

今日の青空にゴツゴツが映えて、エアー・ポテトの名のとおり

宇宙に浮かんでいるみたいですね。ね、ね。

また、ゆでてサラダに入れて食べてみよう。

 

 

いつの間にか私の大好きなミニトマトも植わってた。

2種類。

f:id:kansya22:20161125151344j:plain

 

 

私は収穫係ですが、いいとこだけさせてもらっておいしい思いをしています。

 

・・・( ゚д゚)ハッ!

 

感謝しなさいだ!

いつの間にか毎年当たり前に畑にできると思っていましたが、

これはありがたいことだ!

こういうことを口に出して相手に伝えないとね。

そうだそうだ。

ありがたいわ~

 

  

何のことかよくわからない方はこちらへ↓

47overhappiness.hatenablog.jp

 

あー、収穫が楽しみだ。

 

 

さーて、勉強もうひと頑張りな私。

がんばっぺー!

 

では、きなこでしたー