大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

11月20日~11月29日までの支出状況。セミもいた。

 

きなこです、こんにちは。

 

今日は日中半そで気候の沖縄本島

でも風はやや冷たいかな。太陽パワーは強いです。

 

写真は、昨日お散歩中に見かけた、というかアスファルトに落ちていたセミ。

北風ピープーのなか耐えていました。

 

虫苦手な私。この大きさが精いっぱい。

f:id:kansya22:20161129141505j:plain

虫苦手な私ですが、車にひかれそうなところにいたので見過ごせず、

勇気を振り絞ってそばにあったススキの枝でつついてみました。

 

・・・・ビビビビッって言う~(涙)

 

でも頑張ってもう一回つついたらフラフラ~って飛んで、近くの林に入っていきました。

良かった。

勇気を出したかいがあったってもんだ。

 

 

さて、今日はもうお金使わないので(今日までの)家計報告。

11月20日~29日までの流動費支出

食費・・・・・・・・・・・・・・・・・・14153円

日用雑貨・・・・・・・・・・・・・・・・・4930円

ガソリン代・・・・・・・・・・・・・・・・6000円

レジャー費・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0円

衣服費・・・・・・・・・・・・・・・・・・・980円

自分小遣い・・・・・・・・・・・・・・・・2000円

理美容費・・・・・・・・・・・・・・・・・・999円

交際費・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0円

医療費・・・・・・・・・・・・・・・・・・3169円

コンビニ費・・・・・・・・・・・・・・・・・243円

その他・・・・・・・・・・・・・・・・・・3988円

 

合計・・・・・・・・・・・・・・・・36462円

 

食費は11月29日は肉の日ってことで安売りしていてまとめ買い。

医療費は夫の皮膚科が入っています。

その他はカーテン買い替え。

 

さて、今月予算は85000円。

 

はたしてどうなりましょうか~

 

今月あと20日のあいだに遊びの予定が3回。

こりゃ頑張んないとなりませんね。

 

では、日銭を稼ぐために(笑)お仕事に戻ります。

きなこでした~