読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

なかなか持ちたいバッグが見つからない48歳、の話。

 

きなこです、こんにちは。

 

雨降り~の沖縄本島です。

12月は雨から始まりました。

冷たい雨ではありません。

 

 

アラフィフのバッグ

唐突ですが、夫曰く、

「年齢で着たいものや身に着けるものを選ばなくていいんじゃないか?」です。

私もそうは思いますがあまりにチグハグするのもねと思い、いつも色んなことをひっくるめて考えて服や身の回りの物を購入しています。

*色んなものとは予算、パーソナルカラー、好きな柄、そして年齢など。

 

そんな中、この冬は新しいバッグが欲しいと思い1か月ほど前からどこかに行くたびに物色してまして。

A4サイズが入って、軽くて、カビなくて、うきうきするような色、かつ、持っている服に馴染みそうなやつ!

そして私はとっても飽きっぽいので長く使うなどは考えなくてよし。

 

そうすると、合皮の物がよさそうだー、すぐ見つかるはずね~・・・と思っていたのですが、全く見つからず。

 

写真は通販で注文してみたものですが届いてみると・・・

色が思っていたより明るい。  

写真は暗いですね。

f:id:kansya22:20161201151406j:plain

 

ここが通販の難しいところですな。

持ってみるとなんか浮いてる感じするし。

これは「返品または人に譲る」に決定。

 

それにしてもここ最近のバッグはポーチ付き多し!

なぜだ?

合皮の3900円で売っていそうなものが、ポーチ付いているせいか4900円とか5900円になっている気がするのは私だけではないはず。絶対。

写真のバッグもそう。

 

いらないのになぁ、ポーチ。

しかもポーチにショルダーとか持ち手とかまで付いてたりして、使わないときジャマだよねーなんて思う。

あ、旅行の時とかは便利なのかな。

 

もう、いいもの1点買いのほうがいいお年頃かしら。

 ブランド品とかのクオリティ高くて飽きのこないやつ。

 

ただですね、本当に飽きっぽい私。

お財布も1年~1年半ごとに買うし(コインケースもお札入れも)、

アパート暮らしの時は間取りに飽きたとか言って、引っ越しもよくしてたので、

もし、いいもの買っても飽きちゃう予感。

 

バッグ、もう少し探してみよう。

 

きなこでした。

ありがとうございました。