大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

昨日は安く野菜が買えたって話。

 

きなこです、こんにちは。

 

さらさらと雨が降ったりやんだりの沖縄本島

家の中、半袖とロングスカートで過ごしていますが薄いカーディガン着てもいいかな。

 

 

冷蔵庫が空になったので野菜を買いに。

昨日は冷蔵庫の食材が空同然になったので、冷蔵庫を掃除のあと野菜を買いに行きました。

f:id:kansya22:20161205133913j:plain

 

この間、沖縄の野菜は意外と高いってテレビでやっていましたが、

「今更それ言う~?」ってテレビに向かって突っ込んでいた私。

(*この時は白菜1000円だって!って放送してた)

いやいやほんと、高いんですよ。(県産野菜は別ですが)

 

でも!

昨日は何かの記念で安売りしているファーマーズマーケットへ車で買い出し。

 

うろ覚えですが、

白菜半分・・・・・・・・150円

大根・・・・・・・・・・150円

レタス・・・・・・・・・100円

キャベツ・・・・・・・・150円

ミニトマト・・・・・・・180円

じゃがいも(4個)・・・120円

くらいだったはず。

合計850円だったのは覚えていますから、合ってると思う。

 

これ、本土ではもっと安く買えるのかもしれませんね。

でも、今回のお野菜の値段は沖縄では安かった。

 

通常だと、そうですね~

白菜は4分の1で158円

大根は238円

レタスは200円くらい

キャベツは398円くらい

ミニトマト200円

じゃがいも4個だと198円くらい

ざっとこんな感じでしょうか。(2016年12月現在で)

 

これに消費税足されるから、

今回のファーマーズでの税込850円は沖縄にしてはお安いわ~

 

昨日の日中は暑くて鍋日和とはいいがたかったんですが、白菜たくさん食べたくて水炊きにしました。

暑かったけどおいしかったな。

 

野菜サイコー!

 

きなこでした~

 

姉妹ブログ更新しました

冷蔵庫掃除した話です↓

2kansyakanki.hatenablog.com