読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

トゲじゃなくてんなんかいい汁を飛ばした話。

 

きなこです、こんにちは。

 

寒くもなく暑くもないお天気の沖縄本島

室内半袖、外は軽く上着で過ごしております。

 

ここ連日のパタパタした日々もいったん落ち着き、今日はリラックス~

 

今日のお茶時間は現在のマイブーム、麦チョコと迷いましたが

昨日お客様から頂いたカップケーキとお気に入りのカップで紅茶ブレイク。

 

f:id:kansya22:20161209154419j:plain

 

心穏やかに過ごすには自分なのね

数日間パタパタすると反動で時が止まるように過ごしてしまいませんか?

 

今日はその日で、

心を体の真ん中に持ってきた方がいいよ~って感じている私。

ちょっとわかりにくい表現ですかね。

 

心を主人公にしなね・・・っていうか、

ざっくり言うと落ち着けってことでしょうか。いやざっくり過ぎか。

 

 

実はおとといまで、

自分でトゲを周りに飛ばしているなーと認識していたんです。

そうすると次から次へと面白くないことが身の回りで発生するものですね。

まずいな~とは感じていましたよ。

(何があったかを書くと二度面白くないことを味わっちゃうので書きませんが)

 

昨日の朝、目覚めてベッドの中で、

「今日は大事な日だからトゲじゃなくてサ、なんかいい汁(笑)をまき散らしたほうがいいよね」って思ったんです。

 

そして、意識して仕事を一生懸命したら楽しい1日でした♪

 

 

とげとげしいままで昨日を過ごしていたら、きっと今日の疲れが10倍くらいになっていたと思う。

昨日が楽しく過ごせたので今朝の目覚めもよかった。

結果、昨日はいい1日だったなーという日になりました。

 

 

そんなことをしみじみ味わいつつ、麦チョコを・・・・

まずい、これは我慢しないとかな~

 

きなこでした。