大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

時々食べたくなるお菓子の話。

 

きなこです、こんにちは。

 

曇っています沖縄本島

寒くないのでしっとりと過ごしやすいです。

半袖に薄手のカーディガン。

 

今日は時々食べるコレ。

スコットランドのWalkers(ウォーカー)

f:id:kansya22:20161212162336j:plain

 

ある時友人から頂いて以来好きになっちゃったビスケット。

バターたっぷりの素朴なお味。

特にいいのは、やはり原材料ですね。

f:id:kansya22:20161212162346j:plain

 

小麦粉・バター・砂糖・食塩のみ。

無添加で安心して食べられる。

 

カロリーメイトサイズなのも食べやすいですね。

f:id:kansya22:20161212162352j:plain

 

食べると口の中にバター感が充満して、おいしい。

紅茶と合います。

でも多分コーヒーとも合う。

 

ネットでも売っていますがしょっちゅう食べると糖質が気になるので、私はコーヒーファーム「カルディ」に寄ったときだけ購入しています。(私、コーヒーは飲まないですけど)

ただネットでは個包装の物もあるので、誰かにあげるときとか持ち歩くときには便利だろうな。

いつも購入するのは8本くらい入って420円(税込)。

 

ひっきりなしにいつも食べたくなる・・・って物ではないですが忘れられない味。

 

今日は今から1本食べてお仕事がんばろっと(^^♪

 

きなこでした。

ありがとうございました。