読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

検診したあと、ちょっとしたいいこと続いた話。

 

きなこです、こんにちは。

 

昨日は暑いと思ってたら夏日だったらしいですよ!

今日は一転、冬になっています。

いや、冬になってはいないかな。

ただいまの服装はちょっと厚手の長袖Tシャツ。外出時はいつもより厚手のカーディガンを着ていました。

今日は全国的に風が強いみたいですが、沖縄県もまぁまぁ強く吹いていますので寒く感じます。

 

庭でかわいいピンク色の花が咲いていました。ミニバラ?なんだ?

 

f:id:kansya22:20161214143254j:plain

 

今日の午前中は検診を無事に済ませてきました。

昨日懸念していた、朝食食べちゃうんじゃないかの件と採尿忘れるんじゃないかの件は無事にクリア。

採尿キットはトイレのドアに貼っておいたし(昨日の夕方から!)、

朝食ナシは紙に書いて朝一で目の付くところに置いておいたし。

・・・・なんていうか、まるで小学生ですだ。

 

あとですね、私、採血で目の前真っ暗になったことがありまして、問診で聞かれたので正直に答えたところ別の場所にて一人で横になって採血。

なんだかこのあたりも面倒くさい大人でした、と。(もちろん、スタッフの方はにこやか対応してくれました。)

 

思ったより早く済んだので、いつも飲んでる漢方を出してもらうためにほかの病院へも行けたし、イオンモールに寄って買い物もできたしよかったよかった。

あと途中、知り合い3人にばったり会ったんですが(狭い沖縄。よくあることです)、そのうちのお一人がとっても久しぶりな方だったのですごく嬉しかったなー

久しぶりに会った知人が変わらず元気そうだと嬉しいもんですね。

そして、イオンでの半額のお買い得品!

卵焼き用フライパンと、探していたちょうどいい器も半額で購入。

いや~、良かったよかった♪

 

今日は朝から朝食抜きで辛かったけど、いい日だわー!

 

きなこの日記でした。ははは。

 

ありがとうございました。