読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

ノートとペンはいつも持っていなさいって書いてあった話。

 

 

きなこです、こんにちは。

 

昨日、今日と一気に冬になりました沖縄本島

北風が時々ゴーっと吹いています。

 

今の服装は温かいズボンと長袖アンダー、薄手のハイネック、これまた薄手のカーディガンを着ています。(参考までにですが、我が家は寒い)

薄手着ないで厚手を着ればという感じですが、厚手のセーターにはまだ早い感じなんですよねー。

 

そして今の空模様。

f:id:kansya22:20161216121148j:plain

今日はころころ変わる空模様で時々ざっと雨も降ったりしていますが、

そんな曇り空でぽっかり空いた穴から青空みえました。

 

 

ところで。

どんな時もメモ帳とペンを。

 

冬になってなんとなくお仕事が忙しくなりありがいことです。

昨日は仕事が立て込みましてアップできなかったのですが、

日中、ブログに書きたいことが浮かんでは消え浮かんでは消えしていたので

「あ~メモしておけばよかった」と今になって残念におもったりして。

 

そして何かの本に書いてあったことを思い出しました。

「ノートとペンはいつも携帯して、なにかインスピレーションを感じたらすぐメモする癖をつけなさい。それが後々人の役にも立つ。」

 

今だと携帯のメモに打ち込んで済む話ですが、昭和だからか、性格だからか、

『ノートに手書き』が素早くできる私。

 

早速今朝セリアへ。

 

持ち歩きに適した薄いメモノートがなかったので買い物に行ったわけですが。

 

 

いやはや、毎度ながらすごいねセリア。というか100均。

 

私が知らなかっただけだけど、これ↓

50枚3柄セットで108円。

f:id:kansya22:20161216122248j:plain

 

中も薄く柄が入っている。

ちょっとした雑貨屋にありそうです。380円位で。

f:id:kansya22:20161216122256j:plain

雑貨屋さん泣かせだな、こりゃ。

 

ともかくも、これを活用して人の役に立つブログが書ける・・・はず。いつかは!

 

買い物メモになりそう・・・なんて思わないでおこう。

 

ちなみに今回はセリアでしたが、

以前のダイソーでもビックリしてます。

今重宝しているノートの話↓

47overhappiness.hatenablog.jp

 

それでは、きなこでした。

ありがとうございました。