読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

猫に癒されている毎日の話。

 

きなこです、こんにちは。

 

今日は暖かいぞー、な沖縄本島

薄手の長Tシャツと薄手カーディガンとジーンズです。

 

癒されています、わたし。

f:id:kansya22:20161217144619j:plain

 

これは何だと思いますか。

何言ってんの、すぐわかるよーという方は猫飼いですかね。

 

うちの飼い猫のふわふわ部分です。

 

最近、近所の猫や野良猫のフン害がひどくてですね。

朝決まった時間に庭に用を足しに来るので朝からホウキで追っ払っている数日。

もちろん叩きませんので安心してくださいね。

 

猫は、用を足し終わった後臭いを隠すために土をかぶさるんですが、その時に植えたばっかりの花の種を掘り起こしちゃうんもんだから、労力使って植えた夫が気の毒でしょうがない。

 

猫好きな私だけど心を鬼にして追っ払っています。

その都度追っ払えば来なくなるかと思って。

 

おまけに、近所のまあまあ大きめ犬まで庭に入り込んでくるようになっちゃって。

さすがにこれは角が立たないように言いに行きましたけどね。

 

こうして犬と猫に悩まされている数日間。

 

完全室内飼いのうちの猫に、猫犬問題を癒されているという複雑な私です。

 

 

ところで私、昔は「癒される」の感覚が分からなかったのですが、

最近はわかる。

猫が吸い取ってくれる感じ。

猫にもふっとすると、硬かった体がしゅ~しゅ~と柔らかくなっていく感覚。

 

ありがとうね、いてくれて。

 

早く解決したらいいなー

 

そんな気分のきなこでした。

 

 

 

広告を非表示にする