大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

名護の名護城公園ビジターセンター Subacoに行ってみた。

 

きなこです、こんにちは。

 

今日は夏日か、沖縄本島

厚手の半袖着ています。

クリスマスウィークだってのに全く気分が盛り上がりませんね。

 

私この2日半の間、何年かぶりに風邪をひいていました。

発熱はなかったのですが、日曜の昼間から急に鼻水・涙・のどの痛みがひどくなり、

外出中だったのを急きょ帰宅。

インフルエンザかと思いましたが発熱なしなので一安心。

今日の昨日の夜くらいから少しずつ調子が戻ってきました。

頭がぼ~っとするのがつらいですね。

久しぶりに風邪ひくと、

風邪ひきって動けるのに効率悪いなーと本当に感じました。

健康大事だ。

 

 

ところで、ちょっと前に行った所。

沖縄本島北部の名護です。

のんびりできるいいところ!

 

名護城公園ビジターセンター Subaco

 

建物の外にあった木

f:id:kansya22:20161220142737j:plain

 

名護城(ナングスクと読みます)公園ビジターセンターの外観写真↓。

subacoという名の通り遠くから見ると山にくっついている巣箱のようなんです。

写真がなくてすみませんが。

f:id:kansya22:20161220143917j:plain

 

 

中の様子。これは2階部分。

持ち込みもOKですのでお弁当などを食べている人も見ます。

私は1階で買ったパンがおいしかった♪

f:id:kansya22:20161220143938j:plain

 

 

ガラス張りなので名護の市街地が眼下に、遠くは果てしなく海!

もっと晴れていたら最高でしょうねー

f:id:kansya22:20161220143958j:plain

f:id:kansya22:20161220143951j:plain

 

1階にはコーヒーや、地元の店のパン・クッキー、野菜などが売られています。

そして手作りの商品も置いておりました。

 

のんびりと名護でボーっとしたいって時にいい場所!

もちろん建物から出ると山の散策道にも行けます。

もし、沖縄にのんびりしに来ることがありましたら思い出してみてくださいね。

 

f:id:kansya22:20161220144005j:plain

*ただ一つ、なんかね、独特なにおいがした。なんだろなー。

 

次回は家計報告です。

 

きなこでした。