読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

ここ最近のくもり。空模様も心も、な話。

心に響いたこと(大なり小なり) 沖縄 日常生活

 

きなこです、こんにちは。

 

スッキリとした青空ー

f:id:kansya22:20170116153028j:plain

 

・・・・とはいいがたい沖縄本島、今日の空模様。

曇っています。

 

気分だけでも晴れ晴れとするかなと思い数日前の空写真を載せてみました。

 

 

今日はスルッとしていただいていいのですが・・・

 

最近、なんか晴れ晴れとしない。

 

こう、なんていうか、

「切り開いて前に向かっています」感覚がない。

 

ここ最近のお天気と同じように曇っている感じ。

太陽が見えないで雲に覆われている。

 

そんなスッキリしない日々です、私。

 

 

何年も前の話ですが、当時住んでいたアパートは5階建てでうちは5階でした。

エレベーターを使います。

まだ建ったばかりのアパート。

 

なのに、このエレベーターが途中で止まるんです。

その度にたまたま外に人がいてボタン押して動く、そんな感じ。

業者の人も点検に来てたけど特に悪いところなかったみたい。

 

で、大家さんや同じ階の人々に聞いても止まったことないって言うし。

家族が乗っているときも止まったことなくて、

どうやら私が乗った時に止まるのが多いみたいでした。

 

ゴミ出し、買い物その他で1日何回か下に降りる用があり、

そのたびに5階まで階段で上がるのはきついからエレベーター使うんですけど、

だんだん「また止まるんじゃないか」っていうストレスが溜まってきちゃって。

 

そのことをある友人に話したら、

「〇〇さん(私)、もしかして引き寄せてる?」って言われました。

 

はぁ~

引き寄せるものっていいことだけじゃなく、

悪いことも引き寄せるのね~

と、納得。

 

エレベーターのことはその辺りから記憶がないのですが、

たまたまかもしれないけども、

意識しないようにしていたらトラブルが収まっていったような。

 

 

で、ここ最近は曇りを引き寄せてる?感じなんです。

 

 

ようやく去年の車のトラブル(あてられたりなど)が収まったと思ったら、

9月20日~9月29日の支出状況 車が~。 - 大なり小なり幸福感~沖縄にて

 

年末からの猫のフン害、

向かいの家の犬が庭に入ってくる害、

カラスがうちの庭に缶を上から落としていく害(笑)。

それを気にする私に、気にしすぎという夫。

いやいや、そこは気にしないと!とおもう。

 

なんだか、引き寄せ引き寄せな感じ。

 

この前美容院でそんなことをこぼしたら←おばちゃんね~

「引き寄せるパワーが強いってことにして、その矢印の向きをいい方に向ければいいものが引き寄せられるんじゃない?」

と提案されました。

 

単純な私はナルホロ~と思いましたが、はて、どうやりゃいいのさ。

 

そこで、先ほど庭を眺めながら考えたのは、

他人は自分と思っていることが違うと認識せよ

(同じように考えて同じ行動をすることは滅多にない)

そして、一応、犬が逃げないように工夫してくれていることには感謝しよう

(それでも逃げ出す大型犬だけど)

 

そうすりゃー、イライラだけの感情だけにならず、

今できる解決策を講じるという前向きなことになっていくはず!メイビー。

 

とかって切り替えたいのに~

今度は冷たい雨が降ってきましたよ!沖縄本島

 

いやいや、いい方向に考えるからいいことが次から次へとやってきますように!

 

あっ!やってきた!

太陽出てきた!

 

 

ではでは、きなこでした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする