読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大なり小なり幸福感~沖縄にて

沖縄生活いつのまにか10年超え。48才のふつうの生活をボチボチと更新。

カーブスを続けていたらの話、を聞いた話。

心に響いたこと(大なり小なり)

 

きなこです、こんにちは。

 

冬晴れの沖縄本島

北部の方は桜祭りが始まっているようです。

f:id:kansya22:20170126143209j:plain

 

朝晩はそれなりに寒いのですが、

昼間は風は冷たいながらも太陽光線が暖かい。

 

今日は

カーブスで先輩女性の話がよかった話。

 

私は「女性だけの30分健康体操教室 カーブス」に通っています。

途中、腰痛で3か月ほど休んだので、カーブス歴1年半にならない位。

 

体力作りと、ヘモグロビンA1c を下げるべく始めました。

 

よく記事にしますがヘモグロビンA1cは無事に下がりましてね。 

最初は、こんな軽い運動で成果出るかな~という気持ちでしたが、成果出ました。

(食事も気を付けていたのでいろんな要素が合わさっての結果です)

47overhappiness.hatenablog.jp

 

 

この前、ストレッチしながら隣の先輩女性(推定70代女性)と話していたんですが、

その方は8年通われていて来店数755回。

ダイエット目的だそうですが、服のサイズがダウンしたそうです。

 

一時、やせたその女性の姿を見て友人たちが4~5名入会したそうですが、

1~2年たっても大きな変化がなかったらしくやめてしまった、と。

それでも、続けているその方は、

最近人から「肌つやがいい」とか「若々しい」と言われると、

お世辞だろうけどと恥ずかしそうに、でも嬉しそうに語ってくれました。

 

そしてまだ来店数150回ほどの私に、

やっぱり「継続は力」よ。

今はわからないけど、継続の成果は後からわかるから

って言ってくれました。

 

体力をつけたい私はちょっと無理してどこか痛くすることが多いのですが、

カーブスでの、一見軽めの筋トレを地味に続けて

今後も体力作りに励もうと思ったお話でした。

 

やめたらそこで終わりですからね。

 

なんかいいお話の時間だったので書いておきたかったのでした。

 

一応ですが、カーブス入会をお勧めしているわけではありません。

そこは自己責任でお願いします。

人には合う合わないがありますから。

私にはよかったです。

 

ではでは、きなこでした。

広告を非表示にする